地デ鹿完了

地デジテレビ導入して当の昔に地デジ化終わっていたと思ったが、まだだったことが判明。

1階のテレビでは全チャンネルが映るのだが、2階のテレビではNHKやMX-TVが映らなかったので、そんなもんかと思ってたが、先日インターホンが故障して電気屋さんに来てもらったときに相談したら、アナログ用のアンテナが拾ってるだけだから、ちゃんとデジタルのアンテナ立てないとと言われ工事。
ようやくすべてのテレビで全チャンネルがきれいに映るようになった。

へーすけさんによると、アンテナが違うと本来映るはずないのだが、おそらくアンテナケーブルが電波を受信してたんだろうということだ。なるほど、2階ではケーブルの長さが1階より短いから、1階のほうが映りが良かったのかな。

何はともあれ地デジ化完了。

インターホンはテレビ付になり、洗濯機も交換、一気にあれこれ改善。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する