クリスマスの奇跡

クリスマスは楽しい。クリスマスは不思議。
クリスマスには世界中で、サンタクロースから子どもたちにプレゼントが届く。これってすごくない?これって奇跡だと思う。

このときサンタが誰であるかは全く問題ない。親でもじじばばでも、おじちゃんおばちゃんでも。子どもがサンタからプレゼントを受け取ることに変わりはない。
誰でもこの奇跡の担い手になれる。

でもこの世界にはサンタからプレゼントをもらえない子どもたちがたくさんいる。むしろその方が圧倒的に多い。

奇跡がもっとたくさん起きますように。

奇跡の担い手には、お金がなくてもなれる。贈り物は、笑顔でもやさしい言葉でもいい。
クリスマスにできたら、クリスマスイブにもイブイブにも、イブイブイブにもしたらいい。

クリスマスにはサンタクロースから愛が届く。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する