壊れた

PCが1台壊れました。
これは音楽制作専用にしているマシンで、前日まで普通に生録したライブ音源を編集してmp3に書き出してたのに。
翌日、ポッドキャストの収録用に立ち上げようとしたらうんともすんとも言わない。

しかたがない、急遽ハンディレコーダーで録音し、一番古い、今経理事務の入力専用に使ってるペンティアムマシンに外部音源やインターフェースを接続してようやく編集してアップ。

なので、先日アップした舞らじお第134回は他と音質が違うでしょ。

タイミングよく?PCとモニターの引き取りキャンペーンのメールが来て、割引もつくというので一大決心。
もともと来年購入する予定だった64bitマシンとプレミアプロCS5を前倒しで買って、今メインで使っているマシンを音楽制作用にする。それと経理用と3台体制は変わらず。

時機だったのかな、ある大きな心境の変化があったところだから、変わるべき、変えるべきときだったのかも。

入替えに伴い、またまた作業が増える。またmaikoのオフィシャルサイトのリニューアルが延びる。
がんばろう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する