ついに降参




エアコン嫌いの私も、ついに入れました。

振り返ってみると、この4年間で3台、パソコンをだめにしました。いずれも夏、暑さゆえ。
先日、3台目のPCが壊れて、初めて、エアコン入れよう、パソコン買い換えるより安い、と、思い至ったのでした。

それからが大変。まず、室外機を置くため、庭全体を覆いつくした雑草を除去せねばならぬ。いろんな種類の草や木が生えていて、よく見ると葉に穴が開いてるものも多数。

去年チャドクガにやられたツバキを伐採したので、虫への恐怖心はぬぐえず、ここはプロにお願いすることに。

職人さんが約6時間かけて、伐採・除草終了。あれだけ草に埋め尽くされたところがきれいに石ころだけに。あとボールが10個くらい、大きいものはバレーボールからテニスボール、ゴムボールと、一体どこから。

草がなくなってみると、ボール以外にもいろいろなガラクタが。お庭屋さんがみかねて、「有料ですけどゴミ処理しますよ」って。
割れた植木鉢、朽ちてくずれた棚、壊れたバケツ、何のためのものか分からぬ鉄パイプ、板切れ、火鉢、軍手が片方、タイヤ等々。

かくしてパソコンが壊れてから12日目にしてエアコン設置完了。
これからモリモリ仕事しますよ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する