ノロウイルス 再び

いやー、やられました。
5年ぶりかな。同じ12月に。

ノロウイルスによる食中毒。

日曜の晩、外食をし、帰ってその夜中から、激烈な痛みと猛烈な下痢、吐き気に一晩中七転八倒。
翌日病院へ行くと、ノロウイルスだろうと。
それから丸2日間点滴のみ、昨日から少しずつおかゆとうどん、今日からようやく普通の食事に。

でも食べられない、力が入らない。ちょっと歩くとふらふら。

幸いなことに、一緒に食事をした人の中で、症状が出たのは私一人。
これは5年前と一緒。
5年前は親戚10人が集まりクリスマスパーティ、皆同じものを食べたのに、その中で症状が出たのが、母と姉と私と妹の4人。姉・妹のだんなや子供たちは何ともなかった。遺伝的体質によるのか。

まだまだしんどいですが、
昨日の仕事はmaiko一人で行ってもらい、今日明日ははずせないので現場へ行きますが、ものの役に立つかどうか。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する