テレビ故障 再び

20091219162325


おとといテレビを見てたら突然画面が真っ暗に。音声は聞こえるんだけど何も見えず、どのチャンネル回しても、ビデオにしても変わらず。
電話して修理に来て頂いた。
念のため、昨日も、今日も、テレビをつけてみる。画面は真っ暗、しばらくして電源も落ちてしまう。

今日修理屋さん到着。テレビのスイッチを入れると、ちゃんと映る。(ーー;) なんでやねん。
人を見るのか。

しばらくそのままテレビを見つめる二人。
修理屋さんがポツリと、
「映りますね」

気まずい。

それでも一応、中の部品を取り替えてくださるということで。
修理代金はただ。

先月もガス台、火がつかないのでガス屋さんに来てもらったら、電池の入れる向きが違ってただけで、ちゃんとついた。
気まずかった。
いたたまれずガスファンヒーターを1台買った。

我が家の家電たちは、私に何を気づかせようとしてるのだろうか。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する