佐藤允彦さん

今日はYou Play Jazz?の新コンテンツ
「超一流への道!~音楽善財童子maikoのがちんこ十番勝負~」の収録でした。

吉祥寺Stringsさんに場所をお借りし、ピアニスト佐藤允彦さんをゲストに、セッションと対談の撮影に立ち会いました。

佐藤允彦さんの演奏、実に素晴らしかったです。すごいエネルギーに満ちた、そして繊細な、素晴らしいプレイ。
maikoもがんばって胸を借りていました。
3/1アップ予定です。お楽しみに。
コメント

No title

涼さん

過分なお褒めのお言葉、痛み入ります。
私はただmaikoの才能、可能性、努力する姿勢を信じているだけですので。

またライブへもお出かけください。そしてアドバイスをお願いします。
m(__)m

善財童子

 くめえもんさん、ありがとうございました。

 仏教に由来する言葉だったんですね。勉強になりました。

 この企画、素晴らしいと思います。
 ミュージシャンも、同じ世代、実力も同程度の人とばかりやってもそんなに成長は望めないと思います。
 東京には超一流のミュージシャンがたくさんいるのですから、積極的に教えを乞いに行けばいいのです。
 昔はこういう道場破りみたいなことは多くあったのではないでしょうか。

 Miyaさんのコーナーと被るような気もしましたが、あれは先人がメイン、こっちは童子がメインの違いがあるということでしょうか。

 この企画を通じて、maikoさんの音楽にも必ず変化が現われてくるでしょう。どう変わるのか楽しみですね。

 それにしても、バックにこういう有能なプロデューサーがいるmaikoさんは恵まれていますね。

Re:十番勝負

涼さん
こんにちは。

> 「善財童子」って何ですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%84%E8%B2%A1%E7%AB%A5%E5%AD%90

ひとことで言えば求道者です。

> それから、この十番勝負ってのは誰の企画なんでしょうか。

maikoがたくさんの超一流プレイヤー(10人とは限らない)と出会い、学ぶことで、自らも一級のプレイヤーを目指すという企画で、You Play Jazz?さんとうちの共同企画です。

番組名はいろんな案が出たのを全部くっつけてしまったような感じです。

舞らじおの88回でも少し説明してますので、あわせてご参照ください。m(__)m

十番勝負

 こんにちは。

 「善財童子」って何ですか?
 それから、この十番勝負ってのは誰の企画なんでしょうか。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する