駒沢地区停電


いつものように、駒沢公園へジョギングに行く途中、角をひょいと曲がったら、その先真っ暗。ずっと。
すぐにはわからなかったけど、あ、停電だ。
人々が懐中電灯を手に門かどに出て来てる。
環七から一本入ったところから、駒沢公園の手前まで、かなり広範囲に停電してる。

公演に着いた時、その街灯の明るく感じたこと!

突然電気が落ちたら困るだろうな。今日は蒸し暑いから、クーラー入れてる家もあったろうし、パソコンが一番嫌だよね。
これからは、ちょっと外出する時でもPCの電源、落としていこう。

明日は中秋の名月、すなわち今夜は十四夜、濃いめの雲がかかってたけど、街灯も、家々の窓からこぼれる灯もないと、その月影の明るいこと。新鮮な驚き。
これで月がなければ真っ暗なんだろうな。

信号も消えてたし、パトカーや消防車が走り回ってた。
さて、原因はなんだったんだろう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する