カナブン



昨夜の事、音楽制作室のエアコンが壊れた。
風は出るのだけどちっとも冷たくなくて、そのうち止まってしまう。

この部屋は一つだけある窓を塞いであるので、開口部は廊下に向けてドアが一つだけ。

このドアから外へ向けて扇風機を回し、逆に廊下から室内にサーキュレーターで風を送るという空気の循環を行いながら、ポッドキャストの編集をした。

ただでさえ暑いのに、パソコンの熱気で部屋は蒸し風呂状態。(>_<)

今朝になって、フィルターの掃除をしてみるかとエアコンを開けてみるとなんとカナブンが。
部屋の中から室内機に入るとは考えにくいので、室外機を通って入って来たのではないかと。(それが可能なつくりなの??)
それで、異物混入でエアコンが作動しなかったのかも。

ともあれ、お陰様で無事エアコン運転できました。(^_^)/


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する