FC2ブログ

牡蠣



3日間の東北巡行、仙台でゴールしました。至るところ復興のための大規模土木工事で土ぼこりに霞んでいました。
震災遺構を前にしては胸のつまる想いを、そして皆さんの明るい笑顔に希望を感じました。
最後に宮城県の牡蠣とお酒と牛タンを堪能し、帰路につきます。

海鮮丼


奇跡の一本松を見たあと立ち寄った宮城県気仙沼市の道の駅、大谷海岸の海鮮丼。
この道の駅も津波で破壊されたが、残った構造物を補強して再建したそうな。
とてもとてもおいしかった。

ガタンゴトン

新花巻から遠野までの釜石線からの景色は、まるで絵本のよう。
9月ということで、空は青く、緑は濃く、田は黄金色に。今日のお天気の良さが、この絵の明度と彩度を増している。
するどい警笛も旅情を増す。

舞らじお第231回配信しました!

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第231回、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.voiceblog.jp/jvmaiko/

舞らじお」の第231回です。

今回は諸事情により予定より1日早い配信です。m(__)m お便りは、初のオリジナルアルバムの選曲に大変参考となりました。

第232回のお題は、「おすすめの絶景スポット。」10月6日アップ(予定)です。
(隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト ライブ アルバム

タイムライフネイチュアライブラリ



わかさ生活が広島の豪雨で浸水した児童館のための本の寄贈を募集していたので応募。

中学生の時に少ない小遣いをはたいて毎月1冊ずつ揃えた、タイムライフネイチュアライブラリ、全26巻。
第1巻を除いてまるで新品のようにきれいでした。(笑)
長いこと、ただ書棚の中に鎮座していた古い本だけど、広島の子供たちのお役に立てるのでしたら。



舞らじお第230回配信しました!

ジャズバイオリニストmaikoがパーソナリティを勤めるポッドキャスト「舞らじお」第230回、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.voiceblog.jp/jvmaiko/

舞らじお」の第230回です。

サーバーの不調により1日遅れの配信となりました。大変お待たせいたしました。m(__)m

第231回のお題は、「maikoのオリジナル曲集がリリースされるとしたら、どの曲を収録してほしいと思いますか。」9月22日アップ(予定)です。
(隔週月曜更新)

春日部


春日部に防災講習で来たら、昔東京化学同人という版元に勤めていたときの上司に遭遇。
大変お世話になった方で、私も父のように慕っていたのでとても嬉しい。
退職されて地域のために貢献されてるんだな。立派です。
昼御飯のなか卯のカツカレー大盛がより美味しく感じました。

ランチハウスミトヤ


ジョギングを夜から朝に変えたら体重が64キロを切った今日この頃、ライブ前の腹ごしらえは、ランチハウスミトヤのスパイシー焼肉とメンチのセット。ライス大盛!

さて、ライブです!