FC2ブログ

今夜はライブ


今夜は浅草スマイルで、ジャズバイオリンmaiko ライブです。
お店から望むスカイツリー!絶景です。

アー写撮影





今日は、maiko のアーティスト写真の撮影でした。
来年は、maiko の15周年。アー写も気合いを入れて。
今回なんと青木カレンさんがアートディレクションを買って出て下さって、フォトグラファーのP.M.Ken さんをご紹介下さいました。
また、スタイリストの野々村祐子さんもカレンさんの紹介。
ヘアメイクの成田祥子さんはKen さんのご紹介でした。
このチームで、Ken さんのスタジオで、和気あいあいと撮影が行われました。(^-^)/

サミット野沢龍雲寺店





待ってました。本日オープン。
10時少し過ぎに行くと、入場制限中。
ちんどん屋さんの奏でるスウィングを聞きながら待つ。
ようやく入場。
広い。

旧店舗はとにかく品揃えが悪かった。今度はいいよ。
ほら。オリーブオイルだけでこのくらい。
惣菜・デリ類が充実してて、おかずに悩まなくて、よさそう。いや、どれにしようか悩みそう。

旧店舗のスタッフ、副店長のK以外、誰の顔も見なかったのがさびしい。


サミットストア野沢龍雲寺店オープンに寄せて

野沢の地で生まれ育って53年、生涯の記念に残るイベントまであと数時間。

11/20、10時、サミットストア野沢龍雲寺店オープン。

交差点の角にある野沢店が、サミットストアの1号店だそうだ。
その1号店が50年目の新装開店。もとの店より南に数十メートル行ったところ。

私の記憶にある一番古い思い出、祖母と一緒にスーパーに買い物に行った。
祖母は私が5歳の夏に亡くなっているので、おそらく4歳のころの記憶。

そのスーパーこそサミットストア1号店。当時はサミットという名称ではなく、スーパーストアって言ってたと思う。
その頃新発売だか東京初進出だかのマルタイラーメンの試食をやっており、油ものを食べられない祖母は、薦められたラーメンを私に食べさせた。
「ボク、どう?おいしい?これ買う?」
祖母に聞かれても、4歳児に試食のラーメンの良しあしが分かるはずがない。

それでも大人に聞かれて否やを言えるはずもなく、ボクこれ好き!これ買って!
4歳にして人生初の意思決定を下した。
なんと、その時景品でもらった丼、今でもちゃんととってある。

そんな、ささやかな私の人生、共に歩んでくれたサミットストアが生まれ変わる。明日は10時のオープンに店に行こう。

IMAG0114.jpg

写真が件の丼。でも、これをもらったのが、4歳のその時か、もっと後か、全く覚えていない。

オオゼキの勝負

いよいよ、20日水曜日、サミット野沢龍雲時点のオープンを控え、オオゼキが勝負に出た。
今日と明日の2日間、緊急特売。
今日の目玉は大根!でっかいのが1本なんと68円。
野菜のオオゼキを印象付け、サミットオープン後も客足を引き留めたいというのが見える。

さすが、どのかごにもどのレジ袋にも大根が入っている。壮観や。
もちろん、わたくしも買いましたぞ。

舞らじお第209回配信しました

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第209回、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.voiceblog.jp/jvmaiko/

舞らじお」の第209回です。

収録の終盤にPCが飛ぶというアクシデントを乗り越え、お便り沢山、30分超の拡大版でお贈りします。!

第210回のお題は、「年内にやっておきたいことは?」。12月2日アップ(予定)です。
(隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト

大掃除



パソコンのファンの音が大きいので掃除を。

右の音楽制作用マシンは、水冷式だしスタジオにあるのでほとんど埃がない。
左のメインマシンはもう埃だらけ。

エアダスター、綿棒、掃除機で、小一時間かけて掃除。

掃除後立ち上げるが、音、変わらん。(=_=)


シェフナイフ



スーパーオオゼキでキャンペーンシールを集めて、MATERのシェフナイフを55%引きで購入。
高い包丁を使うのは初めて。

取っ手もステンレスの一体型。洗剤で泡泡の手で持つと滑ってとっても危険。アワアワしてしまう。


当たっちゃった!



お陰様で、ほんまによう当たります。

今回の懸賞はアイス。
昔の懸賞ははがきに張って送ったり、面倒だったけど、今はネットでシリアル番号を入力するだけだから簡単。

で、1,000円分のクオカード、いただきました!m(__)m


肉祭り!


新座市での防災研修を終えて、駒沢大学まで帰って来る。

疲労回復に肉祭り!!
煮込みハンバーグにリブステーキ。素敵!

ありがとう!



事務所開業以来使っていたコピー機を入れ替えた。
フライヤーとか結構枚数コピーするから、よく働いてくれました。お世話になりました。

そして2代目が就任。
初代はハードオフで150円になりました。


舞らじお第208回配信しました

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第208回、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.voiceblog.jp/jvmaiko/

舞らじお」の第208回です。

文化の日にちなんだお題にお便り、沢山いただきました。ありがとうございます。ライブ報告も盛りだくさん!

第209回のお題は、「アルコールでの失敗談」。11月18日アップ(予定)です。
(隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ 第四種接近遭遇 ジャズバイオリニスト ライブ

男前



吉祥寺Strings でのジャズバイオリンmaiko ライブ、お陰様で大盛況、素晴らしいライブとなりました。
ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました!

写真は終演後の記念撮影。

maiko が徹夜して仕上げたこのトリオのための新曲、Circle も無事初演ができました。これから名曲に育っていくことでしょう。

野沢に戻り、とりビアーで一人打ち上げ、生ビールは男前サイズで。

タレカツ


恒例タレカツ、今日はカツ丼、基本に戻って。
吉祥寺Strings でのジャズバイオリンmaiko ライブ、間もなく開演。