FC2ブログ

伊勢崎行ってきました。




伊勢崎のコーヒーショップ、桜STAY.orgのオープン記念ライブ、行ってまいりました。
坂田さんの再出発に華を添えられてよかったです。

さて帰ってお夜食、タバスコたっぷり入れて赤ワインとともに。
食欲に火がついてしまい、これから冷凍焼きおにぎりチンや。

牛皿の食べ方




今日は夕方、maikoと待ち合わせてスウィートベイジルの楽屋へ。
寺井尚子さんにmaikoのサードアルバムをお届けするために。

そのあとmaikoはウェスティンホテルに仕事へ行き、私は駒大のすき屋へ。

牛丼はいつもつゆ抜き、それが高じて最近ではもっぱら牛皿にしてる。
卵を溶いて肉をそれにつけて食べる、すき焼きのように。
すき屋は牛丼と牛皿が同じ値段なのでいいのだが、肉がぼろぼろ。この店だけかな。

永田町 黒澤





メディアでも有名な永田町の「黒澤」に連れて行っていただいた。
初黒澤でお昼の蕎麦セット。高級店にしてはとてもリーズナブル。
蕎麦はとっても腰が強い。

ああ




しばらく夜食を断っていたのに、スーパーで50ポイントもらうために2,000円以上買い物しなければならなくて、ついつい買ったしまった。
買ったら食べないとね。

これは容器が角型でアメリカ映画で見るチャイニーズみたいで楽しいし、麺にソースが練り込まれてるから味わい深くてうまいのよ。

もう寝なきゃ。

ギャラ落とした

_| ̄|○

11/3リリースのジャズバイオリニストmaikoのサードアルバム"Voyager"、アマゾンで予約始まりました。

http://www.amazon.co.jp/Voyager-maiko/dp/B0047N3O9U/
アマゾンで購入されると125ポイントつきます。
早めにご予約されますと、早ければ発売日当日に届きます。

Voyagerをご購入いただき、感想をポッドキャスト「舞らじお」にお寄せいただくと、3舞る差し上げます。

voyager.jpg

舞らじお第132回配信しました

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第132回放送、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.voiceblog.jp/jvmaiko/

舞らじお」の第132回放送です。

ついに完成しました。サードアルバム"Voyager"、その特別先行販売についてご案内。あわせてこのアルバムの聴きどころについてお話します。

第133回は11月1日アップ(予定)です。
(隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト アルバム

破れたのを出してくる




近所の洋食屋さんがテレビに出てた。
このメニューは食べたことないなーと思い、行ってみた。

和牛オムライス。
ステーキ肉を細かく切ったのが、ゴロンゴロンと入ってる。
食感、味、ともに最高。
おいしかっただす。

悩んだ末に




カップうどんにするか、冷凍焼きおにぎりにするか、散々迷った挙句、うどんにしました。
昨晩のことです。

ということで、今夜は焼きおにぎりです。

秋の夜長のお夜食の話です。

一人焼肉




今日は身体が無性に肉を欲して、生まれて初めて一人焼肉。

生2杯、ロース2人前、カルビ1人前、やっこにポテサラ、ご飯の中。
30分もいなかったな。

ライブ後の一杯

今日は(もう昨日だけど)東中野セロニアスでライブでした。
地元に帰って、無性にビールが飲みたかったので、ジョナサンで目玉ハンバーグをつまみに生ジョッキ。
プハーッ。

今日もお疲れ様。

舞らじお第131回配信しました

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第131回放送、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.voiceblog.jp/jvmaiko/

舞らじお」の第131回放送です。

お話ししたいことがありすぎて尺を大幅オーバー。ギリギリスリムに話したこともお便りも曲もライブインフォもカットしてお届けしてます。

第132回は10月18日アップ(予定)です。
(隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト

学芸大学 びぎ屋




スープも麺もおいしい。
いいラーメンだ。