FC2ブログ

初めて食べる

20090225190153


丸金のいっさいがっさい。(すべてのトッピングがのっており、単品で頼むより300円お得。)
いっさいがっさい。
野沢最強。

食い応えある。
もちろん…
替え玉。

いつか調子がマックスのときに、替え玉を2回してみたい。

舞らじお第89回配信しました

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第89回放送、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.voiceblog.jp/jvmaiko/

舞らじお」の第89回放送です。

mSS vol.3報告、そしてお便りもたくさん。

さて、次回はお蔭様で第90回。これも聴いてくださる皆さん、お便りをお寄せくださり、一緒に番組を作ってくださる皆さんのおかげと心から感謝申し上げます。
この節目のときを記念して、お便りを下さった方には通常の3倍、3舞る差し上げます。(収録は3/7(土)です)
お便りお待ちしております。

第90回は3月9日アップ(予定)です。
(隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト

リハーサル中

20090218145522
JZ Bratでのmaiko Sound Spirits vol.3
リハーサル中です

幸せだった

実にいい誕生日でした。

たくさんの方からメッセージやコメントを頂き、姪たちは電話でハッピーバースデーを歌ってくれて、妹はケーキを届けてくれた。

今日は休肝日にしました。
生活習慣を正して、長生きせねば。

誕生日

明けて誕生日。

2/16は岡野貞一、高倉健、オダギリ ジョー、日蓮聖人等と一緒。
満49歳になりました。40代最後の年。

98年の12月に勤めを辞めて、99年の4月にmaikoに出会う。
それから丸10年。

maikoを世に出すこと、maikoの音楽・音楽の波動を世の中に届けることを天命と定め、何の伝もなく経験もなく、文字通りゼロから手探りで、無我夢中にやってきました。

お蔭様でmaikoもこの5月にはHIPSのメンバーとしてメジャーデビュー、またソロアルバムも3枚目をリリースする予定です。
10年間、こんな私の言うことを聞いて、懸命にがんばってくれたmaikoに心からの感謝と賛辞を送りたい。

若い頃姓名鑑定を真剣に修めていました。
maikoの本名、平岡舞子を読み下すと
平らな岡、これはとてつもなく大きなステージということ、ここで舞う人。
この人には大きな使命がある、そう直感したこと、それだけがこの10年の原動力でした。

最近は生活パターンがよろしくなく、4時5時に寝て昼頃起きる生活。
酒量は増え、睡眠時間は減っている。
maikoがオリンピックの開会式で演奏する日まで、生きながらえることができるかどうか。

生を受けたこの日を、ただただ感謝をもって迎え、送りたい。

maiko Sound Spirits vol.3

mp3.jpg

2/18(水)のmaiko Sound Spirits vol.3にお出しするmaikoプレートの内容が決まりました。

菜の花のトマトチーズリゾット
Rape Blossoms Tomato Cheese Risotto.

若鶏の白ワインビネガー煮込み ローズマリー風味
Spring Chicken's White Wine Vinegar Ragout Rosemary Flavor.

アボカドとキノコのスパイシーフリット
Avocado and Mushroom Spicy Frit.

ミネストローネ フェンネルの香り
Minestrone with Fennel Smell.

チーズバケット
Cheese Bucket.

以上でお値段1,600円です。
もちろんmaikoの自筆メッセージカード付。


不況に加え、2月ということも相俟ってお席がずいぶんと空いております。
是非お誘い併せの上、ご来場お待ちしております。

お福正宗 大吟醸 雫酒

20090210225130


すごいお酒を頂きました。
越後 お福正宗 大吟醸 雫酒 斗瓶囲い
霧の箱に入ってた。検索したら1万円以上、安いところで、9,200円。

嫌味雑味が一切ない、まろやかで奥深い、それでいてすっきりシュッとしてる。とてもピュアな、何て言っていいか、びっくりした。って感じ?
こんな日本酒初めて飲んだ。

連日いい酒と出会って、やばい。

ランチ

20090210133123
てんやの上天丼

mSSリハ

20090209163038


今日は2/18に渋谷のJZ Bratで開催されるmaiko Sound Spirits vol.3のリハで、渋谷のスタジオで、maikoとピアノの進藤さん、そしてスペシャルゲストのフリューゲルホーン土濃塚隆一郎さんと。

いい感じですよ。
いろんな曲を試しましたが、maikoが2003年の10月に書いた曲、Through The Nightを当日やることになりました。
かなり久しぶり、調べてみたら、2006年2月1日に Motion Blue yokohamaでやって以来演奏してないんです。3年ぶり。

リハのあと遅い昼ごはんを食べながらおしゃべりしてて、土濃塚さん相当お酒が強いそうで、アイリッシュウィスキーがお好みとか。
お勧めですとおっしゃるので、帰りに渋谷の河内屋で1本買って帰りました。

いろいろあったけど、お手ごろ価格のを。

--アイリッシュウイスキー「ジェムソン」は3回蒸留による、とてもスムースな味わいと、樽熟成による芳醇な香りが特徴です。--
って書いてある。40度。
あとで開けるのが楽しみ。

舞らじお第88回配信しました

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第88回放送、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.voiceblog.jp/jvmaiko/

舞らじお」の第88回放送です。

maikoが体験した奇跡の瞬間とは!
舞ベストの選び方、そして、動画コンテンツ新企画のお知らせ等、今回は話題満載。

第89回は2月23日アップ(予定)です。
(隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト 奇跡

佐藤允彦さん

今日はYou Play Jazz?の新コンテンツ
「超一流への道!~音楽善財童子maikoのがちんこ十番勝負~」の収録でした。

吉祥寺Stringsさんに場所をお借りし、ピアニスト佐藤允彦さんをゲストに、セッションと対談の撮影に立ち会いました。

佐藤允彦さんの演奏、実に素晴らしかったです。すごいエネルギーに満ちた、そして繊細な、素晴らしいプレイ。
maikoもがんばって胸を借りていました。
3/1アップ予定です。お楽しみに。