FC2ブログ

初めての店

三茶の洋食屋さん、フラッと入ってみた。
雰囲気は悪くないが外にでてた値段と食べ終わってから言われた金額が違ったので引いた。

すき家

20080730190417
久々のすき家の牛丼。

舞らじお第74回配信しました

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第74回放送、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.voiceblog.jp/jvmaiko/

今回は、京都の大学時代の思い出やライブ中の視線についてお話しします。

第75回は8月11日アップ(予定)です。
(隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト

初副都心線

今日池袋に打ち合わせで行った。
行きは遅れるのが怖くて山手線で行ったが、帰りは副都心線に乗ってみた。
通勤時間帯なのにガラガラ。のぼりだからやろうけど、池袋渋谷がこんなに空いてたら楽だねー。

同区間がJRより30円高い。タイミングよく急行だったら5分くらい早いけど、あまり使わんかな。

真夜中のパスタ

突然パスタが食べたくなることがある。
今夜もそうだ。

パスタは常時ストッカーにある。鷹のツメもある。

すぐに調理にかかる。
フライパンにたっぷりのお湯、10グラムの塩。
沸騰した湯に150グラムのパスタ。普段は100グラムだが、みっしり食べたいときは150。

7分のところを4分で上げてざるに放置。

オリーブオイルを切らしていたので、ツナ缶のオイルをフライパンにあけ、二つに折りタネを除いた鷹のツメを入れて弱火で1分、辛味をオイルにうつす。

トマトを細かく刻んで強火にしたフライパンに投入、しばらくいためてツナ缶の中身をあけ、誇称とタバスコをどっさり。

ざるに放置しふやかしたパスタを入れて全体を絡める。
1本噛んでみてアルデンテで火を止め皿に。

熱々を箸でガシガシ喰う。
美味かった。身体にはどうだ?

梅雨明け

ろくに雨が降らないで、梅雨が明けてしもた。
夏になってしもた。
冷房嫌いな私にとって、これから2ヶ月、忍耐の季節。

チューペット買いにいかな。

鹿児島ラーメン

20080715185302

今日は青山で打ち合わせのあと碑文谷に。
フラッと入った鹿児島ラーメン。
角煮もおいしいし、スープの味も良いのだけれど、ラーメンとして全体のバランスが今ひとつ。
おしいな。

舞らじお第73回配信しました

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第73回放送、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.voiceblog.jp/jvmaiko/

今回も濃いお便りがたくさん。
maikoのミュージシャンとしての考え方を淡々とお伝えしてます。

第74回は7月28日アップ(予定)です。
(隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト

絶品!釜あげシラスのピザ

20080713183219


近所のイタリアン、今日のお薦めピザが釜あげシラスのピザ。
シラスって、と思ったけど、試しに頼んでみました。

出てきたのを見て、うーん、シラスがのってる。
だが、だが、食べてみてびっくり。旨い!これはあり。チーズとシラスがものすごくマッチしてる。
メッチャ美味しかった。

ホームレス中学生

泣いた。ええ話やなー。

maiko先生のために

20080707023437


「教えてmaiko先生」用にクロマキー合成のブルースクリーンを購入しました。
ヨドバシで2万4千円!
第1回は古いテーブルクロスを使ったのですが、ちゃんと被写体が切り抜けないでぎざぎざに。
さすがに高い背景布、今回はバッチリ抜けてます。

コスプレも2バージョン、「教えてmaiko先生 第2回」8月1日アップ、乞うご期待。

王将夕飯

20080704192441
焼きそばとニラレバ