FC2ブログ

サイト引っ越しました

足掛け11年、Flat Mandolin Parlorを設置していた場所を、変更いたしました。
新しいURLで、心機一転。
サイトもリニューアルする予定です。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fmando/

ADSLから光に変えたのです。それで、プロバイダーも変えたので、サイトをお引越しした次第です。
光開通は7/8頃の予定。待ち遠しい。

ボリューム大 皿うどん

20070626192354


今日のランチ。赤坂の熊本ラーメン店で皿うどん。
野菜がたっぷり、すごい量。
熱々で舌をやけどしながら完食。900円。

ノイマンのバッテリー

20070620181838


maikoのバイオリン用コンデンサーマイクの電源供給用の、チューブのプリアンプが調子悪いので、ノイマンのバッテリーサプライ、購入しました。
9万円。
9ボルトの電池を入れるだけ、48Vの電源を供給するだけのただの箱。が、9万円。

いい音だったら、なんでもええねん。(ToT)

舞らじお第45回配信しました

maikoがパーソナリティを勤めるポッドキャスト「舞らじお」第45回放送、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.voiceblog.jp/jvmaiko/

今回はお便りがたっぷり。
そして演奏は、新曲Starryをらじお初披露。

第46回は7月2日(予定)です。
(隔週月曜更新)

TSUTAYA

週末はDVDを見ようとTSUTAYA三軒茶屋店に来た。半額クーポンもあったしね。
ものすごい行列。最後尾が店内一周して入口まで
Y(>_<、)Y
並んでます

住民税高っ!!

昨日特別区民税と都民税の通知が届いたが、メッチャ高い。
なにこれ、バリバリ増税じゃん。
地方への税源移譲って、所得税はちょっぴり下がったけど、私のような低額所得者には、もんのすごい増税や。
だって去年の3倍以上よ。
もしかしてこれに応じて健康保険もあがるの?だったら生活できんよ。たまらんよー。

駒沢公園の親子

200706111600352
20070611160035
公園を散策していたら皆がこっち見てる。
何かと思ったら鴨の親子が目の前に
可愛いらしかったな

いかん、いかん

ライブの帰り、井の頭線を新代田で下りて、お気に入りのラーメン屋へ行こうとしたら、なんと休み。
がーん。
そのまま上馬までてくてく歩いて、結局丸金に入った。

丸金でラーメン一杯で済むはずがない。夜中なのに、1時過ぎなのに、替え玉しちゃった。(T_T)
歩いた意味ない。

今夜のStringsライブ

今日もまたまたいいライブでした。
満員御礼、ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。

やっぱりStringsはいいですね。サウンドがまとまる、ピアノもいいし。
それにいのさんの姿勢が浸透してるから、お店の感じがすごくいい。
だからメンバーの演奏もとても良かった。あと、満席というのはいい演奏をする大きな要素の一つですね。

maikoのオリジナル、ファーストに入ってる曲と、新曲と、聞き比べると、やはり弾き慣れている曲のほうがぐっときますね。
新曲はもう少し馴染んで、メンバーもばっちり世界観把握できたらまた変わるでしょう。

次のリーダーライブは、7/3スウィングシティです。

ハクビシン見たで

昨晩夜遅くに歩いて帰宅する途中、目の前の道を動物が横切った。
蛇崩川のそば、西澄寺付近のマンションの駐車場に走りこんで行った。

明らかに猫、犬ではない。たぬきも、練馬でよく見かけるから違うのは分かる。
きつねもテレビで見る限り違う。

顔が少し長くて、色がついてた。まがまがしい感じ。
明らかに野生のどぎつい空気をはらんでいた。

おそらくハクビシンだろうなと思った。家に帰って検索したが、まずそうだろう。

世田谷にハクビシンか。家の近くにこんなのがいるというのは、ちょっと脅威やね。

舞らじお第44回配信しました

maikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第44回放送、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.voiceblog.jp/jvmaiko/

今回はたっぷり近況報告。
そしてご質問は、飛び入りセッションで呼吸を合わせるコツについて。

第45回は6月18日(予定)です。
(隔週月曜更新)

タグ : maiko パーソナリティ ポッドキャスト 舞らじお 配信 セッション

盛り上がったライブ

昨晩の停車場でのジャズバイオリンmaikoのライブは大変な盛り上がりようだった。
サウンドのバランスもよく、お客さんがノリノリで盛り上げてくれて、実にいいライブだった。

maikoの新曲や新レパートリーもなかなか良かった。

ここのところ、次作のレコーディング用の作曲で行き詰まり、だいぶ落ち込んでいるようだったが、昨晩のライブでエネルギーをもらえたんじゃないかな。

セカンドアルバムの手ごたえも感じられて、これからが楽しみだ。