FC2ブログ

ハリーポッターとアズカバンの囚人

ハリポタ3見ました。
相変わらずファンタジーに溢れていてええね。ただこちらも相変わらずやけど、長すぎる。

タイプトラベル的なプロットに思いやりとか愛とか感動が盛り込まれてると、もろに涙腺刺激されるなー。

ほのぼのまったり系かな。

王様のレストラン

1995年のフジテレビのドラマ。
今日再放送の最終回。
もう10年かー、毎回涙ボロボロこぼしながら見てたなー。
今見ても泣ける。
松本幸四郎、白井晃といった芸達者の至芸に酔いしれるぜー。

ボランティアコンサート終了

2002年から足掛け4年、19回にわたって続けてきた聖路加国際病院でのボランティアコンサート、今日を持ってとりあえず終了となりました。
今まで受け入れをしてくださっていた職員の加藤さんが、人事異動のため、継続ができなくなったためです。
4年の間、休日にもかかわらず出てきてくださって、またコンサートのチラシを何日も前から掲示してくださったり、加藤さんのお力があって、このコンサートを続けてくることができました。
加藤さん、本当にありがとうございました。
また、聴きに来て下さった患者さん方、お見舞いのご家族の皆さん、ありがとうございました。
毎回演奏する事で、こちらが皆さんからたくさんのパワーを頂いてきました。
今までのボランティアで学んだことを、心の糧としてこれからの活動に活かしていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

タイカレーにタイ米はよく合う!

昨日は町田のカレー屋さん、「モコモコ」での、ジャズバイオリンmaikoのライブでした。こちらではいつもおいしいカレーをご馳走になるのですが、昨日も満喫。野菜タップリ、タイ風イエローカレーを頂きました。激ウマ。お持ち帰りでタイ風チキンカレーを頂いて、今日チンして食べました。これまた絶品。
タイ米の香りがとてもよくて、タイカレーにはこれでなきゃね。
癖になりそう。

バリウム~

今日は健康診断でした。

バリウムって下剤が入ってるんやってね。早く出るように。
なんか、しんどかったよ。終わったあと水分いっぱいとったからか、胃が痛くなって、そのうち背中も痛くなった。

健康のためやから、辛抱せなな。

食い倒れ~

大阪出張行ってきました。

食い倒れるぞーと気合満々で臨みました。

初日の夜は道頓堀、ぼてぢゅう総本店でお好み焼き三昧、551蓬莱のアイス。
2日目は鯛シャブとはものしゃぶしゃぶ!もう最高でした。
はもの大きな身はよく骨切りされていて、だしにくぐらせると花の咲いたように開く。淡白でふわふわの身にポン酢がからんで絶妙な味。鯛シャブも大きな天然モノをさっと湯にくぐらせ口へ。
至福のとき。
はも尽くしという事で、はもの肝と浮き袋、これは珍味でしたね。最後がはもの卵を入れた雑炊。普通は盃1杯くらいしか入れないそうだけど、ここの店では小鉢にいっぱい!激うま。

もう腹がはちきれそう、歩くのもつらいくらい。
それでもしばらく歩いていたら少しこなれてきて、道頓堀大だこいきました。

大阪、美味い街。また食いに行くぞい。

1,000円調髪

今日初めて1,000円調髪をやってみました。

会社のそばのQBハウスというチェーン店で、昼休み、食事してから入りました。
1人待ってて、待ち時間8分くらい、調髪は8分。入って出るまで16~7分という速さ。

早い、安い、技術もちゃんとしてるし、もう十分でしょう。顔剃り、洗髪がなくても全く問題なし。
刈ったあとはバキュームで吸い込んで。でも、細かい髪は帰って風呂に入るまでずっと落ちてきました。これはしかたない。

これからずっと使うでしょうね。

テイキング・ライブス

3日続けてサスペンスだー!
アンジェリーナ・ジョリー主演のテイキング・ライブス。
途中からもう誰が犯人か分かる、ように描かれてる。
えー、とか突っ込みながら見るのに丁度いい映画。
アンジェリーナのおっぱいも拝めるサービス満点な作品です。

シークレット・ウィンドウ

ジョニー・デップ主演のシークレット・ウィンドウを見ました。
結構面白かった。なんというか、紙一重だけど。
これが主人公がジョニー・デップでなければ、あるいはテレビでコマーシャルで途切れながら見れば、B級サスペンスに成り下がりそうな気もするが。
音楽は良かったですね。
TV放映以外で見ることをお薦めします。

ナイト・シャマランのヴィレッジ

GWに入って毎日DVD見てるぞ。
今日はナイト・シャマラン監督のビレッジ。

例によってどんでん返しオーラスおちで、けっしてネタバレ言う事はできないけど、僕は感動した。シックス・センスほど驚かなかったし、はっきり言って面白くないけど、でも感動した。
評価は分かれるかも。