2個食い

何か作ったり、買い物行くのも面倒だったので、災害食として保存してたUFOの2個食い。
作るの3分食べるの3分。

時々食べてローリングストックせなね。

IMG_0716.jpg

海街丼の海宝丼

今日は三茶の海街丼というお店の海宝丼をいただく。

01a13c5ebc4fbe7d1acbc3424af7d8ff72adc97030.jpg

これ食べ方があって、まずわさび醤油を回しかけて食べ、その後別皿の「すし酢ジュレ」をご飯に溶かし、酢飯にして食べる。
最後に熱々の魚介出汁をかけてもらい、お刺身が白くなったところをいただく。この時レンゲを添えてもらえる。

0111f0da8a0d6e97632aa3821c21fb2e796aa027e8.jpg

めっちゃおいしかった。
さらに、お店のFBにいいねをすると、300円するピリ辛トマトをもらえる。

013bc8d95cfe12b81e849ecbccc37b78135bbd0c27.jpg


大大満足でした。

サティル

上馬に新しくできたカレー屋さんに入ってみました。
アジアンダイニング&バー サティル。

おすすめランチセット。
お好みのカレー2種とテニスのラケットかと見まごうほどの大きさのナン、ハーフライス、チキン、サラダ、ドリンク付き。
カレーは辛さも自由に設定できる。
ナンが素晴らしくおいしい。
満腹。

!cid_3CB9EAC5-B719-4F83-905C-268B3921D1C5.jpg

でかい

IMAG0155.jpg


木曜日は母がデイサービスなので、昼間羽根を伸ばせる。
銀行に行ったあと三茶でランチ。

il pizzailolのピッツアランチ。
温野菜とパン、お好きなピッツア、ドリンクがついて1,200円。

出てきたピッツアの大きさに思わず「でかい」とつぶやいてしまった。
おいしい。食べ応え満点。残り二切れ残してすでに満腹。食べ切れるか。

丁度その時、隣のテーブルで女性が出てきたピッツアに「でっかい」とつぶやいたのを聴き逃さなかった。そう思うよなー。

お得でおいしいランチでございました。

久々の麺




ツアー前3週間ほど、ダイエットのためラーメン断ちをしておった。
ツアー直前に風邪をひき、それが長引いたので、今日約2か月ぶりに麺を。

三軒茶屋の大勝軒。
なんか違うなー。
大勝軒と言ったら酸味だろうに。

ああ。

永田町 黒澤





メディアでも有名な永田町の「黒澤」に連れて行っていただいた。
初黒澤でお昼の蕎麦セット。高級店にしてはとてもリーズナブル。
蕎麦はとっても腰が強い。

学芸大学 びぎ屋




スープも麺もおいしい。
いいラーメンだ。

リピドー




今日の昼は、最近お気に入りの赤坂康竜で、ラーメンとライス、あまりのうまさに替え玉までしてしまった。
固めの麺をすするときの快感、たまりませんな。太ってしまう、身体に悪いと思いつつ、思う存分すすりたい。

写真は日枝神社の桜。同じ木よ。下はほぼ満開、上の方の枝がまだ2分咲き。こういうの珍しいわー。

大人の隠れ家だそうだ




地鶏唐揚四川風
ランチタイムは完全禁煙にしてほしいものだ。

つけ麺




ゆうべテレビでつけ麺やってて、無性に食べたくて…
これ、大盛です。
ナルトの大きさから、麺の太さ、量の多さが分かるでしょうか。

あんかけハーフ

20091111130818


昼は陳麻家の半坦々麺と半陳麻飯(あんかけチャーハン)のセット。750円

夜はてん屋でてんぷら定食。天丼にすればよかった。定食だと天つゆでしょ、どんぶりなら丼つゆで濃くておいしいから。失敗した。

上々 つけ麺

090924_1318~01

ツルツル麺。うまい。
しかし、この写真、かいわれの葉にピントがあってる。

キッチンジロー

090909_1308~01

昼、キッチンジロー、メンチカツ、鶏肉南蛮。

ラーメン ひびき(三軒茶屋)

090907_1302~01

たまたま見つけて入ってみた。
開店して間もないらしい。

強力なスープ、実に個性的なラーメンだ。
あまりの旨さに替え玉したが、分厚いチャーシューが6枚も入っており、スープを全部飲み干すことができなかった。私としてはありえないこと。そのくらい濃い。

ラーメン上々

090821_1315~01

上々のラーメン。
見た目よりもあっさりとした、それでいて実にコク深いかつおだしのスープ。これはおいしい。

卵食!

090722_1339~01


日食を見たあと、渋谷で昼食。
サラダオムライス。
おいしゅうございました。

梅雨明けだ!カレーだ!

090714_1305~01

あつはなついね。
暑いとカレーだよね。
スペシャルチキンカレーランチ。サラダ付で1,000円。
うまい。

初めての店

20090511134106


つけ麺ダイニングだそうな。
調味料はすべて無添加だそうな。
なかなかおいしゅうございました。

初めての店

20090421134558


天津飯とラーメンのセット。
ラーメンは、昔ながらの中華そば風なんだけど、スープのうまみがすごい。メンマもおいしかった。
セットのラーメンなので、チャーシューが入ってなかったのが残念。

坦々麺

20090128114217


初めて入った店。
ここではたんたん麺と言わず、だんだん麺と言うらしい。
ライスがサービスで、おかわり自由だったので、2杯食べた。

ランチ

20090127131408


ボリューム満点、チャイハナのから揚げ。9個もあるのよ。

ランチ!

20081217153715


盛んにコマーシャルやってるので、つい食べてみたくて。
マックのダブルクォーターパウンダー・チーズ。
これ1個で830kcalって。
ボリューム感がすごい。肉を食ってるって感じ。
嫌いじゃないです。

ベルクのホットドッグ

20080814130509


最近のマイブーム、ホットドッグ。
昨夜はモスバーガーで、今日は新宿東口徒歩15秒のベルクで。

写真はホットドッグブランチ。
ホットドッグも珈琲も昔懐かしい味。
特にコーヒーはおいしかったなー。昔の喫茶店のコーヒーそのもの。

秋葉原

20080508144444


今日は秋葉原で打ち合わせのあと、つけ麺を食す。
ごくたまーにラーメンのスープの油でひどい下痢を起こすことがある。
今日がそうだった。
身体に合わなかったんやろな。

野沢に大勝軒

20080414122610


野沢に二度目の大勝軒ができた。
味は、大勝軒として十分合格点。

久々食べれてよかったな。