舞らじお第310回配信しました!

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第310回、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.jvmaiko.com/wordpress/

舞らじお」の第310回です。

怒涛の2週間のご報告と、お便りたくさん、皆さんの小さなこだわり!

次回のお題は、細川さんからのリクエストで、「タイムマシンがあったら聴きたいライブ、コンサートは?」
12月3日収録、4日アップ(予定)です。 (隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト ライブ バイオリン

舞らじお第309回配信しました!

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第309回、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.jvmaiko.com/wordpress/

舞らじお」の第309回です。

じゃず撫子とてっぱんトリオのプチツアー報告を中心に、お便りたくさん、皆さんのやりたい楽器!

次回のお題は、ささぽんさんからのリクエストで、「あなたがの小さなこだわりを教えてください。」
11月19日収録、20日アップ(予定)です。 (隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト ジャズ バイオリン

餃子三昧


久々の王将、餃子食べてます。

前も書いたけど、一人で王将の餃子食べるときは3人前が基本です。

それはある日王将でご飯食べてた時、隣に座ったお姉さんが一人で3人前注文して黙々と食べてるのを見て、その漢っぷりにいたく感動したのがきっかけです。

小皿が二つあります。一つは酢とラー油と餃子のタレ、もう一つは酢と胡椒。

黙々と食べてます。




舞らじお第308回配信しました!

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第308回、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.jvmaiko.com/wordpress/

舞らじお」の第308回です。

今年最大のチャレンジ、ソロバイオリン、昼・夜4ステージのご報告と、皆さんからの「簡単・おいしい、お手軽夜食レシピ。」。

次回のお題は、K.Matz.さんからのリクエストをもとに、「あなたが楽器をやるとしたら、何をやりたいですか。」想像でも結構です。やりたい楽器とその理由、お聞かせください。
11月4日収録、6日アップ(予定)です。 (隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト ジャズ

舞らじお第307回配信しました!

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第307回、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.jvmaiko.com/wordpress/

舞らじお」の第307回です。
お便りたくさんいただきました。みなさんの「あの時も今も惹かれる、この一曲。」

次回のお題は、「簡単・おいしい、お手軽夜食レシピ。」秋の夜長、ライブから帰って小腹がすいたとき、パパッと作れるあなたのとっておきのメニュー教えてください。
10月15日収録、16日アップ(予定)です。 (隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト ライブ ジャズ

舞らじお第306回配信しました!

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第306回、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.jvmaiko.com/wordpress/

舞らじお」の第306回です。

今年最大のイベント、都内では初となるワンマンホールコンサート、お陰様で無事終了いたしました。そのご報告や裏話、皆さんのご感想。そしてお便りはmaikoとの出会いについて、たっくさんのお便りいただきました。

次回のお題は、ふっかんさんからのリクエストで、「あの時も今も惹かれる、この一曲。」出逢った頃の感動が、時が経った今も変わらず、折にふれ、その魅力を再発見するような楽曲教えてください。
9月29日収録、10月2日アップ(予定)です。 (隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト ジャズ バイオリン

舞らじお第305回配信しました!

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第305回、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.jvmaiko.com/wordpress/

舞らじお」の第305回です。

お便りたくさん、皆さんのこの秋の音楽観覧の予定。

次回のお題は、ユーキ・マツモトさんからのリクエストで、「maikoさんを知った(maikoさんと出会った)きっかけはなんですか?。」
9月17日収録、18日アップ(予定)です。 (隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト ライブ ジャズ

舞らじお第304回配信しました!

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト「舞らじお」第304回、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.jvmaiko.com/wordpress/

舞らじお」の第304回です。

充実の日々の活動報告と、皆さんの夏の日の思い出。

次回のお題は、K.Matz.さんのリクエストで、「この秋の音楽観覧の予定。」
9月2日収録、4日アップ(予定)です。 (隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャス ト配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト ライブ ジャズ

舞らじお第303回配信しました!

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第303回、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.jvmaiko.com/wordpress/

舞らじお」の第303回です。

皆さんが選ぶmaiko上半期のベストパフォーマンスと、maiko自身が選ぶ上半期舞ベストの発表です。

次回のお題は、Ogaちゃんさんのリクエストで、「自然と夏の日の思い出。」夏休みに自然と親しんだ思い出をお聞かせください。
8月17日収録、21日アップ(予定)です。 (隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト ライブ ジャズ

舞らじお第302回配信しました!

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第302回、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.jvmaiko.com/wordpress/

舞らじお」の第302回です。

maikoの近況報告と、皆様の最近の出来事について。

次回のお題は、ささぽんさんのリクエストで、「上半期のmaikoさんベストパフォーマンスは何でしょう?5つくらい挙げて下さい。」1つでも2つでも結構です。

8月6日収録、9日アップ(予定)です。 (隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト ライブ ジャズ

舞らじお第301回配信しました!

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第301回、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.jvmaiko.com/wordpress/

舞らじお」の第301回です。

新たなる第一歩、これから観てみたい、聴いてみたい「夢の」コラボレーションwith maiko、たくさんのお便りいただきました。

次回のお題は、K.Matzさんのリクエストで、「最近の出来事」。
7月22日収録、24日アップ(予定)です。 (隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト ジャズ

節骨麺たいぞう


久々
大盛り脂少なめ麺硬め
うまし




9/16コンサート情報解禁!

ジャズバイオリニストmaikoの、ワンマンでは都内初となるホールコンサートの情報解禁!チケットの販売も始まりました。

9/16(土)開場:18:00 開演18:30

Jazz Violin maiko
Early autumn Special concert!

都立大学:パーシモンホール 小ホール
目黒区八雲1-1-1 
※ 東急東横線都立大学駅より徒歩7分

胸奥に響く珠玉の音色…ジャズバイオリニストmaikoの、ワンマンでは都内初となるホールコンサート!

メンバー:maiko(バイオリン)、伊藤志宏(ピアノ)、服部恵(ビブラフォン・パーカッション)リーダーライブ。

チケット:4,000円【全席自由】
チケット販売1:チケットぴあ
チケット販売2:めぐろパーシモンホールB1チケットセンター窓口(10:00~19:00)
お問い合わせ:音楽事務所 弦 03-3422-0364

詳しくはこちらの特設ページをご覧ください。
http://www.jvmaiko.com/con170916/index.html

170916presimmon_omote改

L.O.B.

今日はレーベルさんに打ち合わせに行ってまいりました。
タワーマンションの上層階、すごい見晴らしのよさ!

01fc00b7cf61543ae30111ef11e61266874a129536.jpg

橋を渡ってモノレールをくぐっていくのですが、ふと見ると、
あれ、なんだろうこの景色、
記憶のひだをくすぐる…

019ccbab51a05509a16c0d83f5fc65773a946e9890.jpg

L.O.B.だ!
もう十数年前、この場所に係留されていた、古いはしけを改造して作った、秘密隠れ家バー、ライフオンザボート。
舞パラ時代に4~5回演奏させていただいた。

桟橋を延々歩いて行ってようやくたどり着く、夜は真っ暗で、細い桟橋を歩くのに足がすくんだ。
お客さんも不安いっぱいで歩いてきて、ほんとにあるのかなと疑心暗鬼になるような、でも船内に入ると別世界。とても雰囲気のある居心地の良いバー。

新橋のレッドペッパーで演奏してた頃、お客さんから声かけられて、その方たちのお仲間で運営してるプライベート空間だったそう。
懐かしい思い出がよみがえりました。
まだ舞らじおもやっていなかった頃の話。

舞らじお第300回配信しました!

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第300回、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.jvmaiko.com/wordpress/

皆様のおかげ様をもちまして、第300回を迎えさせていただくことができました。心より感謝申し上げます。
お便りもたくさん頂戴しました。公開収録も含めて50分、超拡大版でお贈りします。

次回のお題は、Ogaちゃんさんのリクエストで、「これから観てみたい、聴いてみたい『夢の』コラボレーションwith maiko」、是非この人との共演を聞いてみたいというアーティストを聞かせてください。
300回を記念して、次回301回にいただいたお便りにはボーナス舞る、5舞る差し上げます。

7月9日収録、10日アップ(予定)です。 (隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト ライブ ジャズ

舞らじお第299回配信しました!

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第299回、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.jvmaiko.com/wordpress/

舞らじお」の第299回です。
Duopon新ユニット名にご応募いただいた全候補のご紹介。そして充実のライブ報告、お便りは皆さんのコンビニ事情。

次回はいよいよ舞らじお第300回!そこでお題は、「舞らじお300回に寄せて」。6月25日収録、26日アップ(予定)です。 (隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト ライブ ジャズ

舞らじお第298回配信しました!

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第298回、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.jvmaiko.com/wordpress/

舞らじお」の第298回です。

お陰様で大成功裏に終了しました。浦和cafe Toneでのmaikoスペシャルマンスのご報告を、感謝を込めて。maikoの声は疲れておりますが、気持ちは元気です!
お便りは皆さんのハマった、夢中になった漫画や小説。

次回のお題は、K.Matz.さんからのリクエストで、「あなたのコンビニ事情は?」コンビニで思いつくお話しお待ちしてます。

6月10日収録、6月12日アップ(予定)です。 (隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト ライブ アルバム ジャズ

2個食い

何か作ったり、買い物行くのも面倒だったので、災害食として保存してたUFOの2個食い。
作るの3分食べるの3分。

時々食べてローリングストックせなね。

IMG_0716.jpg

舞らじお第297回配信しました!

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第297回、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.jvmaiko.com/wordpress/

舞らじお」の第297回です。

浦和cafe Toneでのmaikoスペシャルマンス初日、ソロバイオリンライブのご報告を中心に。さらに皆さんの通販事情。

第298回のお題は、Ogaちゃんさんからのリクエストで「あなたのハマった、夢中になった漫画や小説」。

5月28日収録、5月29日アップ(予定)です。 (隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト ライブ ジャズ

舞らじお第296回配信しました!

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第296回、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.jvmaiko.com/wordpress/

舞らじお」の第296回です。

波三プチツアー報告と、皆さんの転機となった1曲、1枚!なかなか深いお話しばかり。

第297回のお題は、K.Matzさんからのリクエストで「あなたの通販事情」通販する人、しない人、その理由、また楽天派、アマゾン派、ヤフーショッピング派、あなたの事情教えてください。

5月13日収録、5月15日アップ(予定)です。 (隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト ライブ ジャズ

舞らじお第295回配信しました!

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第295回、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.jvmaiko.com/wordpress/

舞らじお」の第295回です。

吉祥寺Stringsの14周年アニバーサリーライブのご報告を中心に、ライブレポートと皆さんお気に入りのレストラン!

第296回のお題は、K.Matzさんからのリクエストで「あなたの音楽の自分史においてターニングポイントとなった一曲・一枚は?」。

4月29日収録、5月1日アップ(予定)です。 (隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト ライブ ジャズ

舞らじお第294回配信しました!

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第294回、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.jvmaiko.com/wordpress/

舞らじお」の第294回です。

お便り超々たくさん、この酒はこのあてで飲め!

第295回のお題は、けいちゃんさんからのリクエストで「あなたのお気に入りのレストラン」。

4月15日収録、17日アップ(予定)です。 (隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト ライブ ジャズ

jazzLife誌の試奏記事にmaikoが登場

3月14日発売の「jazzLife」2017年4月号のNEWARRIVAL!で、maikoがヤマハのサイレントバイオリンのニューモデルを試奏した記事が掲載されました。

バイオリニストならではの視点で、そのフィーリング、ニュアンス、サウンド、魅力を評価。

4月号の表紙が師匠というのもご縁です。

是非ご覧ください。


jl1704.jpg

舞らじお第293回配信しました!

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第293回、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.jvmaiko.com/wordpress/

舞らじお」の第293回です。

お便り超たくさん、皆さんの初めてのレコード。

第294回のお題は、「あなたの好きなお酒とおつまみ」。このお酒にこのあて、というおすすめの組み合わせを教えてください。

4月1日収録、3日アップ(予定)です。 (隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト 配信 パーソナリティ

舞らじお第292回配信しました!

ジャズバイオリニストmaikoパーソナリティを勤めるポッドキャスト舞らじお」第292回、配信しましたので是非お聞き下さい。

http://www.jvmaiko.com/wordpress/

舞らじお」の第292回です。

リーダーライブが多かった週の近況報告を中心にお贈りします。

第293回のお題は、K.Matz.さんからのリクエストで、「あなたが初めて買ったレコード・CDは?」。レコード、CD、カセット、あるいはSPレコード!思い出の1枚お聞かせください。

3月12日収録、13日アップ(予定)です。 (隔週月曜更新)

タグ : maiko 舞らじお ポッドキャスト podcast 配信 パーソナリティ ジャズバイオリニスト ライブ ジャズ